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2020/03/05

エムスリー、医療機関中心の採用マーケティング事業等の米NASを買収

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エムスリー【2413】は M3 USA Corporation(以下「M3USA」)を通して、医療機関を中心とした採用におけるブランディング、およびメディア戦略支援を行う人材募集広告会社であるNAS Recruitment Innovation(以下「NAS」)を買収したことを発表した。

エムスリーグループは米国、アジアおよびヨーロッパにおいて580万人以上が登録する医療従事者専門サイト「mdlinx.com」、「m3.com」、「research.m3.com」、「doctors.net.uk」、「medigate.net」および「medlive.cn」等を運営し、東京、ニューヨーク、フォート・ワシントン(PA)、ダラス、セントルイス、オクスフォード、ロンドン、パリ、マドリード、フランクフルト、北京およびソウルに拠点を有しており、また、採用支援事業を始めとし、医療従事者およびコンシューマ向けメディカル・エデュケーション事業、市場調査事業、医療用医薬品の臨床開発事業等、医療及びライフサイエンス業界における様々なサービスを展開している。

エムスリーグループの子会社であるPracticeMatchは、医療従事者採用に向けた複数のデータベース、求人サイト、全国的な採用イベント、およびデジタル広告等の多様な採用マーケティングサービスを提供している。

NASは、人材募集広告、マーケティング、その他デジタルサービス事業で業界を牽引する存在として、本社のあるオハイオ州をはじめとし米国全土に配置されたエージェントを通し、ヘルスケアセクターに属する数百のクライアントにサービスを提供している。

エムスリーは、NASの強みである医療業界にて、M3 USAグループ会社であるPracticeMatchと共に、革新的な人材採用サービスを顧客へ提供していくため、今回の買収に至った。

■買収会社概要
【名称】NAS Recruitment Innovation
【設立】1947年
【所在地】Cleveland, Ohio
【事業内容】 求人サイト作成支援、採用マーケティング、候補者のエンゲージメント強化およびその他採用コミュニケーション支援