東京フィナンシャル・アドバイザーズ株式会社

税理士法人東京フィナンシャル会計事務所

Tokyo Advisory Singapore

Tokyo Financial Group HongKong

新株予約権等の評価や
M&Aなどのご相談はこちら

03-3539-3744

お問い合わせ

M&Aトピックス

企業合併・買収・資本提携・TOBなどを最新のM&A情報をお届けします

M&Aトピックス

2019/12/04

電通、コロンビアのデジタルソリューション事業のChef Smart Marketing Mix社を買収

情報元サイト

電通【4324】は、海外本社「電通イージス・ネットワーク」を通じて、コロンビアのデジタルエージェンシーChef Smart Marketing Mix(以下、シェフ)の株式100%を取得することを発表した。

2010年に設立されたシェフは、コロンビアにおいて、有力な独立系デジタルエージェンシーとして成長を遂げ、デジタルトランスフォーメーション、コンテンツマーケティング、Eコマースから顧客体験、ブランディング、コンサルティングに至るまで、幅広いデジタルソリューションサービスを提供しています。

電通は、グループのグローバルネットワーク・ブランドの1つで、顧客体験を高めるデジタルソリューションに強みを持つ「Isobar」のコロンビアにおける事業規模の拡大とサービス機能の強化と、より競争力の高いデジタルソリューションサービスを提供していくため、今回の買収に至った。

【シェフの概要】
社名:Chef Smart Marketing Mix
本社所在地:コロンビア・メデジン市
設立:2010年3月
代表者:Felipe Tamaya(CEO)
事業内容:顧客体験を高めるデジタルソリューション全般を提供